片耳耳鳴りのみ 不定期
person20代/女性 -
27歳。現在2人目妊娠中で妊娠9ヶ月です。
中学生の頃から耳管開放症持ちで、
1人目も2人目も妊娠してから症状がよく出ていて、
自分の声が響いて聞こえる、耳が詰まった感じなどです。慣れていたので気にしていなかったのですが。
1週間前に突然左耳が耳鳴りをするようになりました。
症状は耳鳴りのみです。
耳鳴りは1日の中で聞こえない時や聞こえる時があり、
音は小さくなったり大きくなったりしていて、一定のリズムで聞こえます。ザッザッと聞こえる時もギュインギュインとか虫が飛んでるような音とか、
夜寝る時など静かな時はよく聞こえます。
4日前に耳鼻科に行きましたが、
聴力に異常はなく、妊娠の影響で耳管に影響が出ているんだと思うとの事でした。
耳管開放症でもこのような耳鳴りもあるんでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





