目の痛みが三年ほど続いています
person20代/男性 -
三年ほど前から目の痛み(汚い話ですが たまにお風呂を入らなかった翌日の朝や 洗顔剤を使わなかった日など 不潔な日に起こります)
三年前からといっても 毎日痛みで苦しんでは無いです。
お風呂を入ったら市販の洗顔剤でしっかりと顔を洗えば翌日中は目の痛みや充血はありません。今までは 市販の目薬で痛みや充血を抑えてきましたが、治りません。目ヤニは黄色いのが目頭に出来ます。最近気づいたのは 目が痛くなったり充血した時 目ヤニを取ればすぐ治ることです。これは何かの病気でしょうか?ただの不潔なだけでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





