羊水の量とお腹の張り
person30代/女性 -
現在27週です。お腹の張りがあり、ウテメリンを1日4回飲んで安静にしています。家で横になる際に、仰向けではなく横向きにと言いますが、私は横向きに寝ると何故かお腹が張りやすいです。なので仰向けで寝ていることが多いのですが構わないでしょうか?また、先日の検診の際、羊水が少なめで赤ちゃんも小さめの可能性もあるから絶対安静と言われたのですがやはりお腹が張ることが原因なのでしょうか?ここ一ヶ月程はだいぶ張りもおさまっていたので正直戸惑ってます。ちなみに赤ちゃんがホントに小さいかどうかは計測していないのでわかりません…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





