2ヶ月前から左右の耳下から首あたりにニキビのようなもの
person40代/女性 -
2ヶ月前から左右の耳下から首あたりにニキビのようなものができて、何度か皮膚科受診して薬を変えたりしてます。飲み薬はミノマイシンかビブラマイシンを飲んだり、塗り薬はリンデロンVGクリーム0.12%、オイラックスクリーム10%混合してる薬を使ってます。
何しても治りません。
自分が20代の頃、首が異常にブツブツが出て一年位かかったような気がします。
ただ、内蔵からくる病気の可能性も含めて、何の皮膚病なのか教えてください。
写真貼り付けますので、皮膚科の先生よろしくお願いいたします。
ちなみに、顔はほとんど落ち着いてるので、吹出物は少しだけです。
アレルギーは薬疹アレルギーです。抗生物質はペニシリン系、セフェム系がダメで、杉ヒノキ花粉症もち、金属アレルギーとゴム製品アレルギーは体調次第で出るときもあります。
痩せ方で筋肉多少。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





