ほくろ除去、トラニラスト、頻尿について
person20代/女性 -
9月末頃に美容皮膚科でCO2レーザーでほくろ除去をしました。
その1ヶ月後の10月末頃にに経過観察のため再度美容皮膚科に行き、傷跡が盛り上がっており、少し痛みがあると先生に伝えたところ、トラニラストとステロイドのテープを処方されました。
そこから現在まで、トラニラストを飲むことと、ステロイドテープを貼ることを続けております。まだ完全に傷跡の盛り上がりが治っておりませんが、徐々に盛り上がりが無くなってきていると感じております。また、傷跡の痛みは現在全くない状態です。
ここ1ヶ月くらい、以前と比べてかなりトイレが近くなったと感じております。調べてみると、トラニラストの副作用で頻尿があり、それなのではないかと考えております。
トラニラストの服用はやめるべきでしょうか。また、やめた場合は頻尿はなおるのでしょうか。
それとも、病院を受診するべきでしょうか。
トラニラストの服用をやめた場合、傷跡が治らなくなる可能性が高くなることはありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





