手首近くの皮膚をピーラーでむいてしまいました
person50代/女性 -
はじめまして。
お伺いします。
状況は、次の通りです。
『手のひらの一部を誤って金属の皮むき器具でむいてしまいました。
放っておけば普通には治ると思いますが、できるだけ綺麗に治したいと思っています。
1 何科に行ってみるのが一番綺麗に治りそうでしょうか?
2 このままテープを貼る処置が一番綺麗に治るのでしょうか?それとも、縫う手術をしてもらう方が綺麗に治るのでしょうか?もし、ほかの手段があれば、どうかお教えください。
3 もし手術可能な場合は、普通に縫い合わせることになりそうでしょうか?それとも、患部が面積の状態なので、何処かの皮膚を切って持ってくるような手術になりそうでしょうか?』です。
なお、添付写真は怪我翌日のものです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





