頭痛が慢性化している
person30代/男性 -
今年8月に別件(カイロプロティクスで首などを施術で首を痛めたとき)でこちらでご相談した際には、MRI検査を勧められたので頸椎、頭部のMRI検査をしてもらいました。頭は問題ないということでしたが頸椎は2箇所軽度のヘルニアと診断受けました。
当時は腕の痺れなども少しありましたがほぼ改善されてきてます。しかし、首と肩こりが慢性化しており、ここ2週間ほど頭頂部や側頭部付近の頭痛が朝起きてから就寝するまで痛みが続きます。横になると痛みが悪化するときもあり気持ち悪くなるのもしばしばあります。今年の6月ごろ緊張型頭痛なったときとはまた違う痛み方なので何かの脳疾患なのではないのかと少し不安になっています。
8月にMRI検査をして問題なかったのでこの数ヶ月で急変する可能性があったりするのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





