初期流産か子宮外妊娠か
person30代/女性 -
1週間前に生理が来なくて妊娠検査薬が陽性になり、
5週5日の本日産婦人科で診てもらい、内診を受けました。
4日前から少量出血があり、超音波検査では胎嚢が見えませんでした。
おそらく初期流産か、子宮外妊娠か、とのことで、血液検査だけして1週間後の再診となりました。
その帰りに4回ほどトイレで大量出血(生理1日目程度)がありました。
病院にも電話して、出血が止まらなかったら来てくださいとのことでした。
腹痛はありません。
この状況からして、子宮外妊娠ではなく自然流産だったと考えて良いものでしょうか?
血液検査ではhCGはまだ高いとのことでした。
教えていただけるとありがたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





