ネキシウム断薬したい
person40代/女性 -
5年位前からネキシウムを飲み続けています。症状が辛い時は20ミリを数カ月飲み、症状が改善したら10ミリ。を繰り返し5年程経ちます。ここ数年は10ミリで安定していて現在さ10ミリを飲んでます。ところがネキシウムを飲んでいても胸焼けやもたれがあり、時々胃痛もします。ネキシウムを飲むとかえって胸焼けやもたれを強く感じたので1日飲むのを止めたら楽に感じました。ただ、何年も飲んでいるので急に飲まなくなるのは良くないと薬剤師さんからも言われました。断薬の仕方を教えて頂きたいです。数日前より、1日おきに飲んでいます。やはり飲むと症状が強くなる気がします。
担当医はずっと続けて飲んでもいいとおっしゃいますが私は断薬したいので宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





