1.2週間前から肛門のかゆみ

person20代/女性 -

20代後半産後4ヶ月です。
1.2週間くらい前から、夜間授乳で目を覚ますと
肛門に痒みを感じます。
眠れないほどではありませんが、痒いです。
昼間は痒い時もありますがほとんど気にならず、
夜に痒みを感じることが多いです。
気づくと収まっていますが、とても心配です。
色々調べるとギョウ虫症のことが多く書かれており、生後4ヶ月の子供がいるためとても心配です。
私が罹患していたら、同じ布団で寝ていたり、よく指を咥えたりするため、高い可能性で子供も罹患していると思うので、かなり心配です。
昨日から、市販のオシリアという軟膏を塗っていますが、今のところまだ2回しか塗っていないので効果はあまり感じません。
早急に受診すべきでしょうか。

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師