二度の圧迫骨折後遺症(骨密度 腰椎68%)
person50代/女性 -
84歳母。不安が強くうつ傾向。
抗うつ薬効果なし。
セロトニン主体の抗うつ薬は吐き気が出て1ヶ月以上食事を受け付けなくなってしまうので服用できませんでした。
一年半前に胸椎12番を圧迫骨折し、仙腸関節あたりに痛みが残り
リハビリに通っていました。
そんな最中、今年10月にまた転倒し、腰椎2番を圧迫骨折しました。
BKP手術をし、直後は痛みが取れたようでしたが退院後、動くときに痛みを感じるようです。
リハビリにも通っていますが
毎回、ロキソニンやイブなどの痛み止めが出るのですが、まったく効果がないようです。
1、仮に効果があったとしても対処療法的な痛み止めを一生飲み続けることになるのでしょうか?
2、他にどんな方法がありますか?
他に
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





