亀頭包皮炎と包茎手術
person30代/男性 -
亀頭包皮炎と診断されました。
薬を塗ってだんだん良くなってきたのですが、まだ完全に治ってなく4ヶ月経過してます。
以前よりもカスが溜まりやすいのと、カスがびっしりついててそれでかぶれる状態になる時があります。
皮を剥くとヒリヒリしたりひび?みたいな状態になることがあります。
皮膚科の先生は、薬で治そうとしてくれていますが包茎手術をするのも良いのでは?と思っているのですが薬で治したがるのであまりおすすめしていただけず。
デメリットはどんなことがあるのでしょうか?
治りが悪いのとカスが溜まることから、そちらの方がメリットが高いと考えています。
ちなみに仮性包茎です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





