良性発作性頭位めまい症 妊娠中
person40代/女性 -
今妊娠27週です。
今朝4時頃、まわりがぐるぐる回るようなめまいがありました。
以前にも妊娠中に1度同じようなめまいが起きたことがありますが、しばらく横になったらおさまりました。
今回は怖くて、めまいがおさまる前に体を起こし、めまいが治った後に体を左向きにして寝てみたのですがすぐにめまいが起きてしまいました。(吐き戻してしまいました)
その後はめまいが怖くソファーで座ったまま寝ました。
座ってるとめまいはしません。
夕方になって試しに左向きになって寝てみようと思ったのですが、すぐにめまいがしました。このままだと今夜も横になって寝れなそうです。
ネットで調べると妊娠中ってこともあり良性発作性頭位めまい症なのかなと思っています。
少し無理をしてでも体を寝かせてめまいがおさまるのを待った方がいいのでしょうか?
自分でネットで調べて、良性発作性頭位めまい症なのかなと思っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





