細菌性膣炎の再発?原因は

person50代/女性 -

1年以上前から、織物の量が多く、おりものシートが手放せない状態でした。気になりながらも、病院を受診していませんでしたが、1ヵ月前に病院に行ったところ、細菌性膣炎と診断をされました。膣を1週間ほどあけて2回洗浄してもらい、その後ぴったりと織物は止まりました
それから10日位経って、また織物が出始め徐々に増えてきてしまいました。
細菌性膣炎は誰もがなり得る病気だと言うことですが、原因として言われている中にストレスや性交渉がありました。
確かにストレスも多いですし、織物が再度出始める前に、性交渉はありました。
不衛生な状態での行為ではなかったですが、織物は性交渉が原因で、細菌性膣炎の再発なのでしょうか?
いまのところまだ病院には行っていません。
織物は気になりますが、痛くも痒くもないので、このままにしていても、大きな害は無い病気でしょうか?
やはり受診し、しっかりと先生に伝えて対処した方が良いですか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師