父の糖尿病

person40代/女性 -

父は糖尿病で今ではもう目がすっかり見えなくなり足にもきてしまい、月に一回の診察で病院行く以外は殆ど毎日布団生活で、尿は布団の横に自分専用の尿用にバケツを置いてあるのでそこにします。便は何とか壁伝わりトイレ行ってます。食事は布団の横に小さい茶テーブルを用意してあり、ここに何を置いて…とか、自分で決めた位置にお茶やご飯、おかず、そして携帯…など、置いてあれば、それを手探りで自分なりにやります。しかし、ここ数ヶ月前から、そこに誰か居る…とか、背中かきとかで追い払うような格好をしてみたり、目が見えてた時の事とか風景とかが見えるとか言ったり、鶏を捕まえるような格好をしてみたりとかし、俺はもうお迎えが来てるんだなとか言ってます。でも、せめて私の娘が成人式の日までのあと三年を生きてて欲しく、父に言ったところ、頑張って生きるよ…とか言ってくれてますが、やはりそれはお迎えが近いのでしょうか。凄く心配です。とてもいい父なので悲しいのです。こうなってしまった今では、あとどれ位は生きててもらえるのでしょうか。教えて頂きたく宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師