薬剤性の肝障害について
person40代/女性 -
以前、こちらに相談させて頂いて先生方にお礼の言葉を言っていなくてこの場をおかりして、とっても参考になりました。
ありがとうございました。
γが高いと言うことで腹部エコーをとりS2に2センチ台の腫瘤を指摘されましました!
今回は肝臓の腫瘤はγGPT(現在85)が上がる原因にもなるのでしょうか?
他、10代の頃から抗うつ剤や睡眠薬飲んでいて、ここ7.8年で双極性障害と病名がわかり治療しています。ラモトリギン3Tを夕、ルネスタを寝る前に1T内服しております!
不安時にロラゼパムを頓服として内服しております!
10代から精神科の薬を長年飲んでいるので少なからずダメージは受けてると思います!
腫瘤とは関係無く、薬剤性の肝障害が強いでしょうか?
肝臓の腫瘤は後日造影CTを予定しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





