母の熱が1週間さがりません。
person70代以上/女性 -
月曜日から発熱、鼻水と痰がらみの咳がありました。
病院には行かず様子を見ていましたが日曜日の今日、胸の辺りが痛かったようで病院に行っ方が良いと私が促しメディカルセンターに。
ちなみにまだ熱はあります。
そこから近くの病院を紹介され、心電図、感染症の検査、採血、肺のレントゲン、点滴の処置をしてもらったようで心電図も血圧も問題なし、コロナ、インフルも問題なし、レントゲンも異常はなしでしたがCRPが15もあったようで明日近くの総合病院に行く予定です。
先生も検査の結果を見て問題はないけどCRPの数値が高めなのと熱が下がり切らないのが気になると言っていたみたいです。
明日の受診をしてみないとわかりませんが私の息子もCRP15で熱が下がらず入院した事があります。
入院して毎日点滴してもらって元気になりましたがその時も感染症は何もなしでした。
母は70歳代でいつもは元気です。
病院が終わった後も声は鼻声ですが少し元気になった感じです。
細菌感染の可能性もあると思いますが何か思い当たる病気ありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





