5日ぐらい前から喉の痛み
person10代/男性 -
ここ5日ぐらい前から、喉痛みがあり、2日ぐらいで喉の痛みが消え始めた頃に咳がすごく痰が異常に絡んでいます。咳が特にひどくずっとしてる状況で、痰も寝てる時に絡みすぎて起きてしまうぐらいに酷く、窒息しそうで怖いです。痰の色は黄色になったり、透明になったりしてます。熱は36.5度です。今前に貰った事がある、カルボシステイン250mgとエリスロシン錠100mgを一回二錠ずつ飲んでいます。このまま病院行かないで自宅療養でも大丈夫でしょうか?それと何の病気の可能性があるか教えて欲しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





