昨日皮膚科に行き粉瘤と言われました
person40代/女性 -
おはようございます。
先週木曜日から脇の下に出来物ができて赤くて痛いです。昨日皮膚科に行ったら粉瘤だけどまだ小さくて初めてだから薬で様子を見るとのこと。1週間飲んでもひかないようならまた来てくださいとのこと。ケフラールカプセル250mgです。
昨夜膿みたいのが少し出て透明の液体と血が出ました。ただ粉瘤の臭みはなしです。臭くないけど粉瘤?ですか?
痛みはまだ結構あります。脇の下なのでコットンを貼ってます。
1週間待って病院に行った方がいいですか?それともすぐ言った方がいいですか?痛いのですが鎮痛剤とか飲んでも大丈夫ですか?
宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





