顔面麻痺のような感じ

person40代/女性 -

今現在、ミレーナが抜け落ちたことにより大出血で極度の貧血になり自宅療養中です。レルミナとリオナを服用中です。

昨日やらなければいけないことが多く、動いたらぐったりしてしまっていました。動くと頭痛があり、貧血からだろうとの事でロキソニンなどで対処していますが効果はあるような、ないような、という感じです。

夜、歯を磨いていたら、顔の左側口周りに違和感を感じました。麻酔をかけたような感覚があり、でも力は入り、表情も左右で変わらず、水をふくんでも出てくることはありませんでした。

続くなら朝受診しようと思っていましたが、麻痺はなく、力も入り、左右差もないです。
昨日のような麻酔の感覚はハッキリはないですが、意識すると違和感がある気もします。

貧血であまり動けなく、病院に行くのもやっとなので受診するか迷っています。
このような症状でも顔面麻痺の可能性はありますか?
受診した方が良いでしょうか。

また、普通の耳鼻科でも良いのでしょうか?
顔面麻痺だった場合、どのくらいのうちに病院に行かなければ行けないのでしょうか?

よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師