酒さと診断されて塗り薬を続けていますがよくなりません
person50代/男性 -
8月中旬に顔の火照り(赤ら顔)と発疹があったので、皮膚科でミノマイシンカプセル100mgとロゼックスゲル0.75%を処方してもらいました。
顔の発疹は2週間ほどで治ったのですが、顔の火照り(赤ら顔)は少し残っていました。
その後、毎月ロゼックスゲル0.75%と親水クリームを続けておりましたが、最近ロゼックスゲルが切れたので、また処方してもらうために皮膚科で受診したところ、ロゼックスゲルは12週間以上使えないと診断され、違う塗り薬(コレクチム軟膏0.5%)を処方してもらいました。
コレクチム軟膏を2週間使っていますが、顔の火照る時間は前より長くなったような気がしますし、火照りも強くなった感があります。発疹はほとんどありません。(ゼロではありませんが)
このままコレクチム軟膏を続けても良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





