骨折治癒後のプレート除去の手術は、別の病院でも可能でしょうか?

person50代/女性 -

4か月前に右ひざの高原骨折の手術を受けました。1年たったらプレートとクギを除去する手術をすると説明を受けています。(現在はリハビリに通院中で、こわばりや引きつりは感じながらも、ゆっくり歩けるようにはなっております)

ケガをした当時、日頃から近所のどこに整形外科の病院があるかなども知らず、救急車で搬送していただいた先の病院で手術が可能だと言われたので、そのままお願いして2週間入院したのですが、そちらがかなり設備が古い病院なので、正直な心情としては、また同じところに入院することが少し不安なのです。

骨折時の手術をしてくださったのとは別の医師による、別の病院でのプレート除去、というのは、一般的に、可能なのでしょうか。(お話ししてみて無理だった場合、その後気まずくなることが不安で、先にこちらでお尋ねしました。)

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師