7歳の子供 お風呂上がりに
person10歳未満/女性 -
7歳の子供が、お風呂上がりに髪を乾かそうとしたらいきなり気持ちが悪いといいトイレに駆け込みました。少しトイレにこもってみましたが嘔吐はしませんでした。そのあとすぐに髪を乾かして少量麦茶を飲ませ寝かしました。ちなみに、脱衣所はヒーターをつけて暖かくしていました。ヒーターはお風呂上がり本人が暑いと言ってすぐ止めております。またお風呂は41℃のお湯に5分ほど浸かっております。起立性低血圧やのぼせたのでしょうか。初めての経験で心配です。また寝かせたら5分もしないうちに寝てしまいました。その他、顔色も少し青ざめていて体温もおでこを触ると低く感じました。実際に体温を測ると36.4℃でした。(平熱は36.8℃)
明日特に何もなければ学校に通わせても大丈夫でしょうか。それとも少し休ませたほうがいいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





