船舶勤務での蝶形骨洞骨折、外転神経麻痺(複視)の影響について
person50代/男性 -
50代の船舶勤務の者です。
2ヶ月半前に自転車事故により頭部を打ち、蝶形骨洞骨折と左外転神経麻痺の診断を受け入院しました。
受傷当初は頭痛や左目の複視(内斜視)、鼻の奥あたりから口へ血が流れてくる症状がありましたが、現在は、頭痛と口への血は止まり、左右の複視と軽いむち打ちの症状が残っています。
体調も良くなってきたので復職を考えていますが、船舶での勤務をした場合に、受傷部分(骨折した蝶形骨洞)への影響はあるのでしょうか?
また、複視の状態で船勤務をした場合、めまいとか、頭痛が再発しないのでしょうか?
7日程度寄港なしの航海で、シケがあると長い間体がひどく揺られますので、心配です。
ご回答よろしくお願いします。
整形外科分野、他 に限定して相談しました
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





