41歳、2ヶ月くらい前から目の上の痙攣
person40代/男性 -
41歳、男です。
2ヶ月ほど前から右上の瞼がたまに痙攣をしています。
普段は日中はコンタクト、朝と夜は眼鏡で過ごしており、前にも似たようなことがあり、その時は眼精疲労と思いコンタクトをせず眼鏡のみでしばらく生活をしたら治りました。
今回も同じだと思い、眼鏡での生活を続けたところ改善されず、2週間ほど前に眼科で診てもらいました。眼科では目の異常は全く無く、瞼なので神経に何か異常があるかもですがそこまで気にされなくても大丈夫だと思います、と言われました。
その後、そのままにしておりましたが、まだ右上瞼の痙攣が少しあり、また少し瞼が重いような感じがします。
このような症状はどういう病気の可能性があり、何科に行けば良いのでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。