生後10ヶ月 身体の湿疹について
person乳幼児/女性 -
生後10ヶ月の女の子です。
お風呂に入れる際気付いたのですが、背中全体に赤い湿疹がありました。
(お腹にも同じような湿疹がありますが、背中ほどひどくありません。)
痛がったり痒がったりはしてません。
触ると少し膨らんでる感じはします。
現在離乳食は3回食で、食物アレルギーは特にないです。
※卵も小麦も平気です。
痒がったりしてないので虫さされではないような気がしてますが、ダニとかでしょうか、、、??
熱もなくいつも通り元気です。
様子見で問題ないのか、病院を受診した方がいいのか、、、
何か考えられる原因などありましたら教えて頂きたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





