まぶたから汁がでます

person20代/女性 -

アトピー持ち20代女性です。

仕事柄お酒を結構な量飲むことが多いのですが
飲み始めて酔いが回った頃に瞼がパンパンに腫れます。
しばらく時間が経つと、腫れたまぶたから汁が出てきます。
メイクを落とし、寝て起きると腫れが倍増し、固まった汁がまぶたに付着していることが多いです。

これはアルコールのアレルギーなのでしょうか?
数年前にもこの症状に悩まされていて
変わらない酔い度でもなる時とならない時があります。

二重の整形はしていますが、汁が出ている部分は二重の線より下(二重の中?)だったりその上だったり、二重の線から出ていることはないです。
わかりにくいかもしれませんが、写真でぷつぷつなっている部分が汁の出ているところです。

汁が出たときは、アトピーの時はもらっているモイゼルト軟膏か、プロトピック軟膏を塗っています。

薬を塗っても数時間は汁が出て、瞼が汁で固まってしまったりします。

何回か拭いて塗ってを繰り返すと、数時間後に汁は収まり、腫れも翌日起きた時には治っています。

ですが、飲んでいる最中から腫れて汁が出るため、アイシャドウは取れますし、見栄えがとても悪くなってしまいます。

職業上、お酒を止めることはできないため、瞼が腫れず、汁が出ない方法があれば知りたいです。

また効果的な塗り薬があれば教えていただきたいです。

瞼の脂肪を取ったりすると、パンパンに腫れるところがなくなったりするのでしょうか…?

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師