足の付け根の内もものコブがあります
person40代/女性 -
今週月曜日から右足の付け根の内太ももの部分が痛くなり、足を広げたり歩くのも辛い状態でした。
翌日、見た目は分かりませんが触るとその部分にコブみたいなものができ、歩くと詰まってる感じがして痛く、水曜日にもなっても痛みが引かず、膝近くの内ももまで歩くとつっぱる感じがあり、何科に行けばいいか分からず、近くの整形外科にいきました。
診断は触診のみで、触った感じでは恥骨部分で筋肉の上に何かある感じではなく、筋肉の中に血の固まりができた様子で筋肉血腫ではないかとのこと。前日ランニングをしたので、それが原因かもしれないと、2、3週間安静にするようにとのことでした。
今日も変わらず痛みがあるのですが、右足がかなりむくんできました。
調べると、ガンやヘルニアなど、色々書かれており、このまま様子見でいいのかどうか、ご意見頂きたく、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





