更年期症状に対して周期的ホルモン補充療法をしながら、不妊治療を行うことについて
person40代/女性 -
45歳で不妊治療中です。先月のAMHが0.04、FSH 46でした。
7月からカウフマン療法を行いながら1個採卵ができています。6か月で5個受精卵ができました。
今後移植をするか、採卵を頑張るか尋ねられました。今まで、トータル11個の受精卵を作成し3回移植しましたが妊娠には至りませんでした。7月からクリニックを変更しています。せめて10個は受精卵を作りたいと思っています。
別のクリニックで更年期として保険診療で周期的ホルモン補充療法を行い、生理の度にエコーをしてもらい、卵胞がみえれば、不妊治療のクリニックで採卵の準備をしていただくといくことは可能でしょうか。
不妊治療は自費で行なっています。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





