大腸がんかもしれないという不安

person20代/男性 -

1週間ほど前からお腹に違和感があり、内科で見てもらったらガスが溜まっていると言われました。
その後薬をもらって飲んでいたのですが(1日3回飲めていない)、中々ガスが無くならず次に診察をしてもらったときに、生活習慣や、病気かもしれないという不安から来るストレスが原因かもしれないから1度大腸カメラを受けてスッキリさせることを勧められました。
もちろん大腸カメラは受ける予定なのですが、受けられるのが来月で、それまで不安な気持ちをどう抑えたらいいか分かりません。不安で何も手につかない感じです。
来月までに少しでも不安を抑えるために安心できるような情報を教えていただけないでしょうか?
現在の症状は、お腹の張り(ガス)、若干の痛み、便が少ないような気がする、です
飲んでいる薬は、大健中湯、ビオスリー、ガスコン、ストラテラ、レクサプロです

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師