5歳女児 2か月続く不明熱
person乳幼児/女性 -
5歳の子供で、生後1ヶ月で心室中隔欠損、心房中隔欠損、動脈管開存症のパッチ手術をしています。内服はありません。
BNPの値が高めで60から100くらいで推移していました。
10月中頃から夜だけ熱がある状態が続き、現在まで続いています。
数日間でサイクルが変わったりするのですが、基本的に就寝~昼頃まで熱がなく
夕方~就寝前の間で熱がでてくることが多いです。
総合病院にて外来で検査しておりますが、原因がわかりません。
・感染症×
・薬剤熱×
・造影CTとガリウムシンチでは大きな異常見られず
2か月前から変わらず続いているのは、熱と多量の鼻水、湿った咳です。
CTを撮った際は副鼻腔が真っ白で副鼻腔炎っぽくはなっているという話でした。
CRPは4~6をさまよっています。
本人は元気ではありますが、5歳2か月にして14キロ・99センチという小柄で
1年間でほぼ変わっていません、成長障害があるのではと心配してします。
2か月間も通院したり入院したりしているのに、何も治療しておらず
もちろん治ってもいないため大変心配です。
県内では大きな病院ですが、病院を変えたほうがいいでしょうか。
疑わしい病気はないでしょうか。
来週は髄液検査をする予定です。
10/5 インフルエンザ予防接種
慢性的な下痢
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





