急ブレーキで電車で妊婦さんに寄りかかってしまった。心配です
person40代/女性 -
1週間前、電車から降りる時、急ブレーキで後ろの人に一瞬寄りかかってしまいました。全体重ではなくバランスを崩しました。また、ドンと当たったというよりは、押してしまった感じです。振り向いて謝ると、妊婦さんでお腹をさすっていたので慌てて大丈夫かと聞くと、苦笑いで大丈夫ですと言われ、何度か聞きましたが大丈夫とのことで、降りてしまいました。でも、後になって気になりました。心配です。一緒に乗ってもう少し様子を見ていればよかったです。見た目お腹は5.6ヶ月くらいです。大丈夫でしょうか。次からは自分も気をつけるとともに、ちゃんと寄り添いたいと思います。妊婦さんは30代くらいでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





