3日前から鼻腔の痛みと痰が出ます
person30代/女性 -
3日前辺りから、サラサラした鼻水が喉に降りてくる状態があり、
また、唇に水ぶくれがが出来て、つぶれました。
2日前からは切られるような喉の痛みと痰か出て、痰が鼻腔を塞ぐ状態と咳が出るようになりました。
また、唇に血豆が出来ました。
現在、喉の痛みは気にならなくなりましたが、血の塊が混ざるような痰と鼻声、鼻の奥のヒリヒリとした痛み、左耳の閉塞感があります。
唇の傷は乾いてきましたが、洗顔時に剥がしてしまう状態です。
また、口内奥の舌に血豆ができました。
対処法と、原因を知りたいと思います。
お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





