左の瞼の睫毛部分が横揺れで痙攣する
person40代/女性 -
一ヶ月前から左側だけの睫毛部分が横揺れで痙攣します。
頻度は1日4~5回で1分程度。
特にくしゃしみをした後は必ず痙攣します。
関係ないかもしれませんが3ヶ月前にコロナになり一ヶ月前から抜けが増えてきたのと同時期に痙攣が始まりました。
特にストレスや疲労などもなく、痙攣は左側の睫毛部分だけで他にドライアイや目の疲れ等の症状は一切ありません。
目薬をしたり、良く寝るように心がけても一ヶ月ぐらい続いてるので少し不安になりました。
何か考えられる病気はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





