耳の違和感について 10歳
person10歳未満/女性 -
10歳の子供ですが、昨夜より右耳に違和感があるようです。
痛いとか、かゆいとかではなく、耳の上の方に髪の毛がひっかかっていたり、折りたたまれているようにかんじるとのこと。
耳の中はとくになにもなく、聞こえにくいとかもないようです。
見た感じは、腫れてもおらず、なにもありません。左右で耳の形が少し違うなとは思いましたが、生まれつきかと思います。
昨日は、1日いつもしないカチューシャをしていたからかなと思いましたが、今朝も違和感はあるようです。
様子見で大丈夫でしょうか。
また、もし病院を受診する場合は何科ですか?神経内科とかになるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





