子宮全摘 術後1ヶ月半 下腹部痛
person50代/女性 -
10/31子宮筋腫により子宮と卵管を全摘しました。1ヶ月半経ちましたが、下腹部痛が続いています。メインの痛みは恥骨の上くらいのところや卵巣かと思われる左右の下腹部痛です。庭仕事や軽めのストレッチした後などは、ジンジンした痛みで尾てい骨や足までジンジンして、寝る前まで続いています。術後1ヶ月目の内診では、問題なく、腹痛は術後の範囲内で、無理ないようにと先生には言われてました。これはまだ傷口が治ってないのか、卵巣あたりも痛んだりするのか、原因を知りたいです。また、サウナやヨガは始めて大丈夫でしょうか?痛みがあるうちは、運動は控えた方がよいのでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





