人間ドックの結果について
person30代/女性 -
2024/9/11に人間ドックを受診しました。その結果、血清、肝機能にわずかに変化ありでした。
それ以外は異常無し判定です。
身長は163、体重は62.1です。
血清はRPR(-)、TPHA(-)、CRP(-)でRFが17という結果でした。
肝機能は総蛋白7.1、アルブミン4.5、A/G比1.7、AST16、ALT12、γ-GT12、LD156、ALP43、ChE284、で総ビリルビンが1.4という結果でした。
初めてのことで、よくわからず、この場合、受診した方がよいのでしょうか。
また、受診が必要な場合、何科を受診したらよいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





