自閉症
person20代/女性 -
一歳二ヶ月になる息子の成長が心配なのですが…呼んでも振り向かないことが多い・ほとんど目を合わせない・言葉がまだひとつもでない・指さしをしない・車のおもちゃでずっと遊んでいる(回るタイヤをずっと見つめて)などの症状があります。自閉症だと疑っています。一歳でも自閉症だと診断されるのでしょうか?それとも様子を見ると言われるのでしょうか?
早産で1ヶ月早く生まれたため頭の中に空間?があると言われています。早産の子には多い現象だと聞きましたがまれにそれが広がりてんかんなどを起こす可能性もあると言われました。自閉症だと合併症でてんかんになる可能性は高いでしょうか?心配しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





