糖尿病の薬を2週間開けてしまうのは危険でしょうか?

person40代/男性 -

今日から2週間の長期出張に来ていて現在移動中なのですが、薬のポーチを忘れてきてしまいました。
いつも飲んでいるのはメトホルミン、パルモディア、ロスバスタチン、スーグラ、ビオフェルミンです。
マンジャロは毎週日曜日に打っていて昨日打ちました。
メトホルミンとパルモディアはスーツケースにたまたま入っていて2週間分あるのですが、ロスバスタチン、スーグラ、ビオフェルミンが手元にありません。
ビオフェルミンはおなかの調子が良ければ飲まなくていいと言われていて今は大丈夫なので飲まなくてもいいとしてロスバスタチン、スーグラを2週間飲まないのは危険でしょうか?
家族が片道2時間くらいの所に住んでいるので取りに行ってもらい、ホテルに郵送してもらえば木曜日くらいには着くかなと思うのですが、高齢者の運転なので正直回避できればしたいところです。
なのでそれは最終手段として考えているのですが、そこまでしてもらってでも飲んだほうが良いでしょうか?

hba1cはピークで2桁ありましたが、半年の治療を経て前回ので6.3くらいです。
前回の空腹時血糖値は124でした。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師