急性大腸炎(11歳男の子)

person10歳未満/男性 -

小学校5年生(11歳男の子)になる孫の症状や治療方針についてお伺いします。          現在、中国の蘇州に在住しています。(父親の仕事関係で家族で在住) 
先週12日(木)に急性大腸炎と診断され、蘇州の病院に入院しました。嘔吐、下痢、発熱、白血球数上昇などの症状のようです。昨夜は、お腹が空いたと言い、バナナとおかゆを少し食べたようですが、今朝、お腹に濃がたまっており、内視鏡によるオペが必要になったということで、同じ蘇州のこども病院に転院しました。その後まだ何も連絡がありません。
言葉も通じないところで、どのような症状で、どのような治療をするのか、不安もあると思います。私にも正確な情報は来ていません。
どのようなことが考えられ、どのような治療方針になるのか等ご教示ください。中国の医療レベルがどうなのかもわからず、また、中国と日本で治療方針の差があるものかどうかも分からず、とても心配です。宜しくお願いいたします。

内科分野、他 に限定して相談しました

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師