CT検査を受けました。
person40代/女性 -
心配性の私は最近左肋骨が痛くなる時が多々あり、主治医の先生がCT検査を依頼してくださいました。
その結果、「右肺下葉にすりガラス影が出現し、軽度の炎症が疑われます」との記載でした。先生にも気管支炎とかありましたか?と聞かれましたが特にあった記憶はありません。苦しいこともありませんでしたが、昨日辺りから咳が少し出る程度です。
主治医の先生は、ゴミやホコリが溜まってる程度だから心配要らないとの事でした。
3ヶ月後に再度CTとの事でした。肺がんですか?と再度聞いたら、肺がんではないと言ってましたがある程度鑑別できるものですか?
ただ、ネットなど調べたら肺がん?とか出てきて怖くなってしまい相談させて頂きました。
大丈夫なんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





