45歳不妊治療 転院
person40代/女性 -
体外受精を2回行いました。多嚢胞卵胞で、AMH7台、1回の採卵で12個とれましたが、胚盤胞まで至らず一度も凍結できていません。
年齢と、同じ方法で2回だめだったなら転院も視野に入れてみたらと、不妊治療の経験者の方に助言をもらいました。
現在のクリニックは通院がとてもしやすく、仕事をしながらの不妊治療なので自分としてはそこが1番の決めてですが、治療方法や使用薬剤なども病院によって異なる、ならば、2回ダメなら他にも目を向ける価値はあるのでは、と。
先生は、卵が育ってはいるから、不妊治療自体は挑戦してもよいかもと前向きな言葉もかけてくださいますが、採卵後いつもストップしてしまうことに気持ちがくじけてしまいそうです。
転院するメリットのほうが大きいのか、通いやすさや諦めずに採卵トライするか、友人の助言に気持ちが揺れています。
つたない文章ですが、このような状況にヒントをいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





