生後1ヶ月半 うんちについて
person乳幼児/男性 -
生後1ヶ月半の息子がいます。
完母で育てています。
先程母乳を飲んでいたらうんちをしました。
連続で3回程うんちをした事もありその影響かわかりませんが、うんちがいつもより少し水っぽく見られました。
うんちをして割とすぐにオムツを替えたのでオムツが吸収出来なかったのかな?とも思ったのですが、下痢なのかと心配になりました。
ちなみに先日12/12も同じような事が一度あり、その時もうんちを連続で2回程して量も多く少し水っぽかったです。
その後は同じようなうんちが続くこともなく、またおしっこも何回も出ており哺乳、顔色、機嫌もいつも通り。熱もなかったので一旦様子見ました。
今回も上記同様いつも通りです。
1・今回も同じような感じではあったのですが、写真を添付しておりますので下痢かどうか教えて頂きたいです。
2・下痢の場合病院を受診した方が良いでしょうか?
3・下痢になる原因を教えて下さい。
4・別件なのですが1ヶ月を過ぎてからうんちの回数が減ったように感じます。
1日1回ドバッと量が多く出て、あとは本当にちょっとずつ何回か出るだけになりました。こちらは正常でしょうか?
ご確認宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





