心房細動
心房細動になって、数年たちます。すべてがお酒の飲み過ぎが原因で2〜3日、飲酒が続くと心房細動がおこるようになりました。ワソラン・サンリズム一日3回、メインテート・ジゴシン朝、それでもお酒をのみ心房細動を起こしたのでとうとうワーファリンをよる3錠のむようになりました。気のせいかずいぶん疲れるようになりましたが、痛風のアロシトールも服用してます。まだ54歳なのですがこんなに薬を飲んでも大丈夫でしょうか?今は、完全に断酒しており、その後心房細動はおきませんが、生活において気をつけることは、断酒以外にどんなことがありますか?教えていただきたいのですが。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





