心臓弁膜症の手術後2週間目のインフルエンザ感染
person70代以上/女性 -
75歳の姉が11月28日に僧帽弁形成術、三尖弁形成術を行いました。歩行リハビリを始めていたのですが、12月12日にインフルエンザに感染したとの事で個室に移されました。
姉とは手術後の面会は出来ず、荷物は看護師詰所での受け渡しで、昨日17日に頼まれものを届けに行った際、入り口に「立ち入り禁止」の紙が貼ってあったので理由を尋ねて初めて知りました。
術後の数か月は術後のトラブルというのでしょうか?いろいろな危険があるという事を手術前の説明で詳しく聞いています。
今の状態はどうですかと、受けた看護師に聞いたのですが大丈夫ですとしか聞けず、詳しい姉の状態を知らない状態です。
この様な姉の状態で術後の危険性が増すような何かがありますか?私はどのような事を知っておくべきですか?担当医師に面会して説明を受けた方が良いのでしょうか?そもそも担当医師に面会して説明を求めても良いものでしょうか?
姉に電話して良いものかどうかも分からず、姉の難聴もあるため姉と直接連絡も出来ていません。夕べは不安に襲われました。私のすべきことを教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





