鼻からこけて、鼻が腫れています。
person10代/女性 -
12歳、女児です。
走っていて、手をつけず、鼻からこけました。
鼻血が出たのですが、すぐに止まったようです。
鼻全体が腫れています。
痛みは、こけた直後より少し弱くなっているようです。
痛みはありますが、食欲もあり普通に元気です。
頭は打っていません。
以下、教えていただけるとありがたいです。
1、もし骨折している場合、痛みは弱くなるのでしょうか。
2、耳鼻科を受診した方が良いでしょうか。
3、受診せず様子見の場合、受診する目安を教えて下さい。
4、昨日から鼻風邪をひいていて、鼻水がたまに出ます。
そっとであれば、鼻をかんでも大丈夫でしょうか。
よろしくお願い致します。
外科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





