新生児のお腹の張りについて
person乳幼児/女性 -
現在生後21日の新生児についてです。
今日の17時半頃からグズりだし、
その後から叫ぶような泣き方が続き、
ゆらゆら抱っこしてもオムツ替えをしても泣き止まず。
もしかしたらお腹に空気が溜まっているのかもと思い、
ゲップを出させようと色々な角度で抱っこをして背中をトントンしたところ
数回は出ましたが、やはり泣き止みません。
そんな時でも指をしゃぶったり
口をちゅぱちゅぱさせたりしてお腹が空いているような動作もあります。(ミルクはしっかり飲ませています)
泣いている間は、身体を大きく反らせたり脚を縮めて体に力を入れるような動きもあります。
長くなりましたが、質問です。
1. そういった状態の時、対処法は何かあるのか。
2. こんな状況でもミルクをあげて大丈夫なのか。
回答お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





