横紋筋融解症について
person40代/男性 -
現在主人が入院しております。
現状、左足膝から前・内太もも付近まで常に痛みがあり、立って歩く事は勿論、足を動かすのも困難な状態です。
CTやMRI、血液・尿検査等しても異常が見られないと言われています。
医師は横紋筋融解症の可能性があると言っているようなのですが、この場合、あまり足を動かさない方がよいのでしょうか?
主人は少しでも早く歩けるように痛みを我慢しながら自力で座ってみたりしてるみたいなのですが、大丈夫なのでしょうか?
医師からは特に動かさないようにとか注意はされていないようなのですが、、。
まだ医師から説明等の機会をつくってもらっていないので、どのような治療をしているのか、どんな状態なのか分からず、とても不安です。
平日は面会に行く事ができない上に、本人が歩けないので電話でも聞けず、LINEで状況を聞く程度なので心配しています。
お忙しいところ申し訳ありませんが、ご教示お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





