咳喘息でエナジア吸入中に、歯医者で局所麻酔は問題ないか。
person40代/女性 -
11/15に他の病院で咳喘息と診断され、吸入薬などを使って治療中で、症状はかなり軽快しています。
明日歯医者で麻酔を使った処置(インプラント体はもう入っていて、明日上部構造のセラミックの歯を入れるのですが、歯を入れる際に肉が押されて痛みが出るので麻酔をするそうです)を予定していて、かかりつけの呼吸器内科の医師には処置を受けて問題ないと言われました。
が、現在使用しているエナジアという吸入薬に含まれるB2刺激薬というのが、麻酔のアドレナリンという成分と併用すると動悸や不整脈などに繋がるとネットを見て知り、不安です。
アドレナリンを添加していない麻酔を歯医者の先生にお願いした方が良いのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





