不眠が続いています。
person60代/女性 -
60代女性。半月程前、就寝時に夫のイビキが気になり寝付けず、それが2日続いたことで、その後はイビキをかいていなくても眠れなくなりました。それまでもたまに心配事等あると寝付けず、ルネスタを3ミリを服用することがありましたが、本当にたまにのことでしたので、今回のように長期に渡って治らないのは初めてで、しかもルネスタを服用しても4時間位で目覚めてしまい、そこからはまた寝付けないので、先日心療内科に相談したところ、デパス1ミリをプラスすることで睡眠時間延びると思いますとのことで、処方されました。、確かに朝までグッスリ眠れるようになり、ルネスタ無しでもデパスのみで朝まで眠れることがわかってからは、デパスのみほぼ連日服用しています。
心配なのは、このままデパスを飲み続けても大丈夫なのか?依存性になってしまわないか?ということです。それが不安でなるべく飲まずに眠りたいのですが、眠れないかもという不安でドキドキして悪循環だったりします。
何か良いアドバイスをお願い致しま。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





